陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

3月中旬にあったGロッソのDJイベントの話と3月最後にあったアニONの話

書く書く詐欺定期 Gロッソ1ヶ月近く前でアニONも半月前ってマジ?

 

まずGロッソから

 

前記事書いたときにGロッソこれ音響とか照明とかどうなんですかああああああああ?????酒売ってるんですか~~~~~~???????っていう話をしたと思うんですけど、結論から言うと全く問題なかったです。

 

まず照明、きちんと照明係の人がいるのかちゃんと暗くしてプロジェクターの映像見せてくれたり、エルザ様の歌のときは赤いライトにしてくれたり非常に満足でした。やっぱりなんというかこういうのって非日常感が大事だと思うんですよ。これ何度も言うシリーズだけど。

 

画面、結構大きい感じのプロジェクターの前にDJブース(カレンダガールリリースのやつ)ドン!って感じでした。抽選受かった組なんですけど後ろの方の席だったからちょっと残念。

 

 

どっかにいるよ 顔知ってる人は探してみてね

 

おしゃけ問題
一応店内と言うか会場近くにお酒売ってたんですけど酒持ち込み禁止とか微妙に書いてあった気したのでとりあえず持ち込まなかったです。んで休憩前に酒欲しいな~~とは思ってたんですけどその時8時くらいなので売店も当然閉まってて…
しょんぼりしながらアクエリだけ買って帰ってきたんですけどどうも近くにコンビニあったらしく酒持ってる人もちらほら ずるいぞ~~~ってなったけどまぁまぁ…

あとは狭いかな~とは感じました。映画館の席の0.9~0.8倍の狭さ。男が連なるとクソほど狭かったですね。
他に思ったことはやっぱりオタクを座らせとくのは無理があるというか…そんな感じでペンライト必須でしたね。普段のDJとかだとオタク棒いらね~~~~~ってなるんですけど今回はかなり欲しさ感じました。予想してたんで持ってってたんですけど。

あと席が固定なのでうるさいやつ(僕みたいなの)は前行ってワチャワチャするとか曲聞きたいとか映像楽しみたい人は後ろの方でのんびりするみたいなのができなくて、なんというか客層の位置がよくねえみたいな?うるせえのはまばらに居るっちゃいるけど地蔵組にブチ込まれてしょんぼりしながら静かにしてる人とかもいたんじゃないかな。しらんけど

 

内容の話
石濱ァ!の2回めのDJにひでかつー!!のDJ童貞捨てイベントだったんですけどなんか

オープニングアクト?の人がいい感じに盛り上げてくれたり説明してくれて楽しみ方を教えてくれたり、最後はめでたいたいして次の人へ(まさかこれが3月下旬の伏線だとは誰も思わなかった)
次の人は和さんだったかな?僕あんまり人知らないので間違ってたらごめんなさい…

この人はいつもどおりなんというか上げるところ上げて聞かせるところ聞かせるみたいな感じでした。どういうノリで行けばいいかここでなんとなく把握

 

二人目は石濱ァ! 事前になんかTwitterで何かけてほしいか教えろ~^^って言ってたので僕はぼんぼや!!って言ったらぼんぼや流してくれたし石濱好き。

あとこの日の為にKIRA☆POWERのゴリゴリリミックス作って来てくれました。アレ売ってくれませんかね~~~~頼むよ~~~~。

そういや最後にトラブル起こしてたみたいでSDS繋ぎ失敗してました。もうおちゃめさん~~~

というかあとで多分書くけどアイカツアニONのRemixの2つ目のCD欲しい…ほしくない…?1年経って配信もしてくれたし…どう?今回はスターズ版でMORIAGARI NOWみたいな…(英語力雑魚系男子感)

その後石濱ァ!のミニトークがあった気がしておトイレタイム。

 

3番手の人はB2B?って言うんでしたっけ。2人で交互に曲回すスタイルだった感じ的なアレ
個人的には一番この人達がうまかったですね…リミックスちょっと作ってきてくれてたりしたんですけどWake up my Musicのリミックスがエモエモのエモでした。回し方もキレイだったしとてもよき…

最後にGロッソってことでヒーローは遅れてやってくる、みんなでひでかつー!!って呼んで出てきてもらおう!ってことでひでかつー!!って呼んだら客席から登場。

この日WUGちゃんの解散ライブもあったりしてちらほらそんな話も出てたり(タチアガルとかタチアラガナイとか)してて、司会組が「あの、お客さん本日タチアガルのは禁止になってまして…」みたいな話もあったりして好きでした(ライブじゃできないと思う空気感だよね)

 

そしてそのままラストDJ。このひでかつってやつ本当に初心者DJなのかー?って感じでブイブイ言わせてました。



そんな感じで非常に満足できるイベントでした。期待してなかった部分あるのでとても嬉しい
やっぱり最初にも書きましたけど音楽って音楽聞くだけじゃだめで、映像とか照明とか、そういうのがあるとより引き立てられるって改めて感じるイベントでしたね。

 

何が言いたいってやっぱりハロウィンイベントは仮装して餃子食うイベントだったなあ…ってスピーカー前しかないからダメ音響、画面が前しかないから見えない、照明明るすぎて特に非日常感が何もなく2箇所に別れてるのにタイムテーブルなかったりで完全に黒歴史感…

 

Gロッソのイベントはそんな感じでした。

 

 続いてそのGロッソの最後の方で発表された3月最後の金曜に行われたアイカツアニON!秋葉原アニONステーションで行われたやーつ
正直これも行くまで「え~~~1回カフェ行ったことあるけど照明とかどうよ~~~」

って思ってたんですけどまぁ別に問題なく。むしろちょっと暗くしてくれてたのでウキウキでした。

3ホールブチ抜きにしてて、今回は酒も問題なくバーで買えるぞ!ビール飲めないからカシオレくらいしか買えなかったけど。

 

今回は秋葉原、つまりホームタウンみたいな安心感があるっちゅーわけですよ。宿も秋葉でとったし準備万全。ちなみにGロッソのときは東京ドームの近くだったんですがジャニオタが大量発生してるわ卒業式かなんかでJKだかJDは大量発生してるわでそんな中をキモオタクが歩くもんだから地獄もいいところでした。

 

Gロッソのときオタク棒結構使ったし今回も一応持ってくか~って持ってったんですけど、結局やっぱり最後は使わなかったですね。立ってるとクラップできる方がアド。ただクラップしすぎて血行悪くなって手の先冷たくなるからやりすぎは良くないね

オープニングアクトはGロッソのときと同じガイさん?って方が行ってくれていました。やっぱり最後にめでたいたい。これもう定番になるんじゃないかな…

酒入れてたしずっと前いたし楽しかったしワイパをようやく拝めたのですごい良かったです。なんというかブログでこう書こうとか思ってたりしたんですけど、1曲1曲全部かけるわけじゃないしかと言ってかいつまんで書くのもなあってなりますねこれ。

 ワイパのprism spiralのリミックス本当に好きなんだ…あとハニキャの2曲流してくれたのしゅき~~~~~~~ってなった。Gロッソのときもハニキャ流れなかったんですよね

あったことと言えばワイパがSTARDOMのサビで線引っこ抜いてやらかして皆おいいいいいいい?????????????ってなったところですね
あとなんというかこの日のアニONはオレモーMIXデーみたいな感じでところどころでオレモー!ってなってたんですけど、STARDOMの「見るものすべてが世界を変えていく(オレモー」は最初数名しかいなかったけど線抜けてもっかいやりまーすってなって2回めのときは結構な人がオレモー!ってやってて一体感感じてフフってなりました。そういう瞬間的なノリって大事だよね

 

 

 Trap of Loveは神 星座アピール見るとなんというかなんとも言えない気持ちになる

 

 

いつもの光景

 

 

前の方で幽霊みたいになってるのが僕です

 

なんというかあんまり書けないんですけどちょーーー楽しかったしウキウキでした 

 

この日香川の使徒くな~さんと一緒に行動してて(また今度ドラクエVRの話するとき出てきます)くな~さんはイマイチアイカツの箸が進んでいなかったんですけど現場に来てモチベ上がったりしたの見てるのでなんというか嬉しいですね。あかりちゃんの成長を見守るいちごちゃんみたいな気持ちになれる。

 

なんというか僕楽しんでる人を見るのは楽しいのかもしれない。Twitterだと性格の悪い部分が出てきて楽しんでるやつ冷やかしまくってるけど。

 

 

僕の中でAGEHAの印象がクソ強くてなんというか美月さんのライブ始めてみたイチゴちゃんみたいになったのは間違いなくあの場所なんですよね。皆思い思いに楽しんでハッピーで、名前も知らない横のやつとか誰かと一緒に音楽でノッて、言葉を交わさなくてもわかる空間って最高だと思うんですよね。

ハロウィンは前に居るやつしか楽しめなかったのと明らかにイントロダッシュガイジ多かったし、ア!のDJイベント初めて来る人3人誘ったんですけど(ほぼリアフレみたいなもん)後悔とかしかないしあんまり楽しくさせてあげられなかったからすごい悔しい。
別に俺がどうこうできるとか演者がどうこうできる問題でもないし、たまたま運が悪くて他のイベントは楽しかったのにたった1回のハズれくじを引いちゃったみたいな感じだからなんか悲しい

 

 

最近のイベントはなかなか楽しいイベントばっかりなのでそろそろまた人誘っていこうかなとか思ったり思わなかったり

 

そういえばオケカツの記事でボロクソ書いた We are STARS!!!!!のオケアレンジですけど、会場で聞くよりかは太鼓のうるささが緩和されてる感じありますけどやっぱりまだうるせえなあって感じあるのでちょっとしょんぼり。

STARDOMとかぼんぼやとかSHINING LINEとかそのへんは本当に最高なのでみんな聞いてね。もう受注予約締め切られてるけど、

 

 

 

次のイベントは4月13だかにある川崎のミニイベントですね
流石に3月出費が多すぎたので4月のは行けないです 残念…

 

5月下旬にある名古屋のは行けそうですし行きます。今回の川崎名古屋一番得してるの静岡県民感ある。金さえありゃな~~…

 

 

 

なんだかんだで結構書いたのでこのあたりで筆を置くことにします。次に書くのは同じ日に行ったドラクエVR…というかVR新宿の話になります。こちらも今は閉館してて行けないですけど…

ではでは また次の記事にて