陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年終えて

今年一年色々あったなーとか書こうとしたんですけど特に書くこともねえな?ってなってどうしようかと思いつつ一応書いてみる。 イベントにはかなり行って充実した1年だったり、9月にニノミィのイベント行ってクソデカ感情貰えたのはすごい大きかったなあと …

2019年に作るドルバロムデッキ

どうも〜〜〜〜〜デュエマ下手くそのミシャグジです〜〜〜〜〜〜 自分語り多いブログでぇーーーーーす☆ 今回はゲームはゲームでもカードゲームの話。 紹介するのは4Cバロマゲドンです。

プリパラ、プリチャン2019WinterLIVE昼夜感想

カラッとジュエルにキラにちわ〜☆ Twitterに居るのに、ブログにいない!? バーチャルツイッタラー、ミシャグジだもん☆ ということでお久しぶりです。ポケモン買って感想記事とか書いたりしてたんですけど、筆が乗らずにぶん投げてはや二週間。めんどくさい…

アイカツスターズ!イリュージョン show timeに行った感想と11/6の後悔

11/2~4にかけてDMMVRシアターにて行われたアイカツとスターズのライブに行ってきた感想〜〜〜〜〜〜わーーーーーーーーーー あ、無印の方は見てないのであしからず… と言うことで今回はスターズナイトタイムのA、Bの違い等含めての感想になります。 もし万が…

真ミド上級攻略とか

野良がクソゴミ過ぎてやる気消し飛んだので来週くらいに書こうと思ったけど真ミドの攻略。 雑魚が中級行けたし上級行けるだろ~wくらいの感覚で寄生しに来てるので一番難しいかもしれない。とりあえず真ムム武器持ってこようね。 下書き書いてたんだけど身…

真ムム上級攻略とか

いつだか書くと書いてからちょっと経ったけど真ムム適正キャラとか上級のあれこれとか。

ドラガリの進め方みたいな+真マキュ上級攻略あれこれ

リリース当時くらいからやってるドラガリアロストが一周年を迎えて盛り上がり見せてるので、たまには人のためになりそうなことを書こうかなって。今から始めるのはガチャ渋いからオススメできないけど…無料10連やってる時に書くべきだったやねせやね。

アイカツフレンズリアタイで追っての感想とか

いつもブログ書くと原稿用紙10枚くらいになるユーザーですどうもどうも。 僕は武道館からどっぷりハマって、アイカツフレンズから追える環境だったので初めて毎週の楽しみとしてアイカツと言うコンテンツを追えたので、アイカツフレンズ全76話通しての感想と…

スターズ感謝祭の話

9/29に行われたスターズ感謝祭、昼の部のチケットが運良く取れたので行ってきました!今回箱が小さいことから倍率かなり高かったみたいですね…僕はミニイベントくらいかな〜って思ってそこまでモチベなかったんですけど、受かって行ったらめちゃくちゃ楽しか…

MHW:IB雑感

MR70も越え、あとは100にして裏ボス倒すくらいになったので、ざっと感想とかバランスとかのあれこれ書いていこうと思います。 ラスボスまではかなりいい感じだったんじゃないかなと思います。大体所要時間18時間もあればいけるかな?僕は上位防具で縛りみた…

二ノ宮ゆいさんバースデーライブ感想

本人より早くブログ更新するつもりだったけど、モンハンやらないとリアフレに置いてかれる(既に2日分遅れてるけど)ので中々時間取れなかった。 iPadで更新しようとしたら下書き保存すらできないから、書きすすめることできなかったんだけどはてブロさん??…

アイカツフレンズThanks⇄OK!ライブ感想とか

ライブからもう1週間経ってるってマジ?どうもミシャグジです。 8/17日のフレンズライブ行ってきました! 良かったところも悪かったところも書いていくので気になる人は読まないことをおすすめします。 相変わらず記憶も微妙に曖昧だけどライブの話とかその…

ドラクエVRのお話

気づいたらまた数日経ってたけどちゃんと更新する僕偉い!褒めて! ということで前回のVR ZONE新宿の続きの話。 最近Twitterで知ったんですけどMAZARIAなる場所が池袋にオープンするらしく、バンナム経営なんで実質移転しただけみたいな感じらしいですね。 b…

VR ZONE新宿のお話

お久しぶりです。僕くらいに人気ブロガーになるとはてなブログちゃんから「ミシャグジくんの新たな一面…見たいな///」ってグーグルメールにメールが来るんですけど、そこはできる男ミシャグジなので少し引いて相手を焦らしてから更新するみたいな。 ただのサ…

3月中旬にあったGロッソのDJイベントの話と3月最後にあったアニONの話

書く書く詐欺定期 Gロッソ1ヶ月近く前でアニONも半月前ってマジ? まずGロッソから 前記事書いたときにGロッソこれ音響とか照明とかどうなんですかああああああああ?????酒売ってるんですか~~~~~~???????っていう話をしたと思うんですけど…

ソシャゲの話

オペオムを見限ってグラブルを始めたのでソシャゲあれこれについてなんとなく話そうと思います。Gロッソレポートもそのうち書きますけど。オペオムにキレ過ぎてて文ぐっちゃぐちゃです とりあえずやってたゲームを並べていくと DFFオペラオムニア(DFFOO)、…

オケカツ雑記TAKE2と愚痴など

2000文字くらいオケカツの記事書いてたんですけど、winアプデかなんかで勝手に更新されて下書き保存機能なんて知らなかったんで全部消えましたミシャグジです。 オケカツ戦利品 ということで全曲書くことは諦め、雑にサクッと書きたいと思います。記憶も曖昧…

ゲームの敷居の話

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 書きたいなーと思うことはあっても筆が乗らないと言うかなんというか、まとめるほどじゃないかなって言う事ばっかり頭に浮かんで、アウトプットすることなかったんですけど、月1くらい…