陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

アイカツフレンズThanks⇄OK!ライブ感想とか

ライブからもう1週間経ってるってマジ?どうもミシャグジです。

8/17日のフレンズライブ行ってきました!

良かったところも悪かったところも書いていくので気になる人は読まないことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 



相変わらず記憶も微妙に曖昧だけどライブの話とかその周辺でおきた話とかを。

昨年9月のアイカツ5thフェス以来のライブなので本当に丸々1年待ったライブでしたね…

 

 

 

お盆時期で仕事わりと余裕取れそうだったので前日の金曜と日曜遊んで帰るために月曜有給ブッパマンして準備万端。

 

当日は電車で静岡→横浜へ。事前物販やらなかったら朝5時発で8時くらいに会場入り予定だったんですけど事前物販やってくれたおかげで必要なしに。前回の5thフェスから学んだらしく物販待機列に給水とかもあったみたいですね。現地ついたの17時くらいだったんで関係なかったんですが。

物販に関してはあいねみおのペンギンきぐるみみたいなやつ欲しかったなーと。現地入ったあと知ったんですけど会場限定だった…かなC

 

隣でパリピが盆踊りやってたからちょっとソワソワしてた。ハム太郎とか回レ!とか流れてたらウキウキで突っ込んでたかもしれない。

 

 

 

ここからはライブの感想

 

場所は3階席、高さは気になるけど距離は近い感じ。2階席とかは見やすそうだったかなと。

 

開演してカードも友達が流れてお約束の手拍子。このへんでワクワクが止まらなくなってきた。

 

ラブミーティア2人除く7人?が揃ったところでひとりじゃない!から開演!

ただみんな動きが硬いというかまだ調子が出てないというかで音が取れてなかったりでちょっと自分の中で不穏な空気が…

 

そのまま一曲目が終わってちょっとしょんぼり。

 

そして次にラブミーティアの二人のBelieve it。

1曲目を終えてちょっと自分の中で不安があったんですけどこの曲で完全に不安は解消。

よくよく考えると大きい会場で開幕務めるのって初めてなんですかね、ベストフレンズ組は。

そういう硬さもあったりしたところをラブミの二人組が、「ライブとは、このように盛り上げるのだ」と言わんばかりの圧倒的なパフォーマンス。

新人組に仕事を見せる姿にアイカツを感じましたね…

 

ここでMC。 このあたりから記憶曖昧で順番とか覚えてないので記憶に残ってる曲だけ。

 

自分ハニキャのオタクなんですけど、最初に「みつけようよ」かな?どっちがどっちか忘れたけど、二人が一番最初のBFR、プリティ、スパイシーキャットコーデで出てきた時完全に意識持ってかれましたね…みつけようよのダンスもすごく完成度高くてめっちゃ良かったです…正直泣いてました…

ダンスの完成度が本当に高くてですね…記憶あんまりないんですけど…なんか本当にああ…ああ…ってカオナシみたいな状態になってましたね…

しかもその後どこかのタイミングか忘れましたけど個x個もやってくれて…
みつけようよやったから正直ないのかな…って思ってたけどあったから嬉しかったしハニキャの全ては個x個に詰まってると思ってるので、おそらくこれから流す機会はなかなか現れないであろう個x個を聞けてよかったです…

イントロ流れた瞬間に呼吸止まって手震え始めたので推しの力の強さを感じた

あとはおけまるですね。

これは5thのときに流れるかな!?って思ってて流れなかったのでしょんぼりしてたんですよね。

エアポート名古屋の時の無銭ライブで一応見てはいたんですけどね。コールありきの曲だと思ってるので本当に嬉しかったです。

気になることはあったけどそれもアイカツなのかなって思います。無印1クール目でいちごちゃんも張り切りすぎてやらかして悔しがるってシーンもあるしね。

MCで言ってたんですけど初めての無銭ライブの時?にやらかしまくってステージ終わって泣いてたって話してたんですよね。多分また相当悔しい思いしたんじゃないかなって思います。ただアイカツはまだ続いていきますし次もっと良いステージを見せてほしいなって思います。

 

あとこれ翌日の話なんですけどカラオケ行ったときに踊って歌うことの辛さを知ったのでそのへんもある。

 

 

あとやっぱりおけまるのコールは楽しかった。

 

 

あとはラジオCDで収録されてたDear ALL FRIENDS!愛を込めて!ですね。
タオル振りそうな曲だな~~と思ってたけどマジで振る曲だったからステージの皆さんがタオル持ってきたときにめっちゃ喜んだよね。
それそれそれ~~~~~!!!!って感じで。夏っぽい曲ですしね。

コールも楽しかったし満足満足。

 

そういえばラジオCDの中身もめちゃくちゃ良かったですね。なんというかこういうのを見たかったんだよなって感じの内容でした。

 

 

 

ハニキャのオタクなんでハニキャのことばかり書いてますけどセカイは廻るの照明込で神だったな~とかコールありきでの場面では初披露だったアイデンティティも楽しかったなとかいっしょにAIKATSUを聞いてると夏休みの終わりを感じて辛くなるなとか色々ありました。

 

楽しいライブだったなあ…
本当に楽しかった…

 

 

 

そして最後に重大発表。

 

もう発表されて1週間も経ちますがアイカツオンパレードの告知!

 

PVにエマちゃんがいなくてちょっとしょんぼりだけど舞花ちゃんもいたからきっと出てくれるでしょう!個人的にはきいちゃんと二人でオケオケおけまる~~~ってしてほしい…して欲しくない…?

美しき刃の紫吹蘭さんも当然出演していたので僕は嬉しくて嬉しくて…

 

フォトカツにわかなんで間違ってたら申し訳ないんですけど完全にクロスオーバーしてるやつってスターズの話だけだったと思うんですよね。 それもなんとなく混ざり合ってって感じじゃなくスターズとアイカツの邂逅って感じで。

フォトカツのアイカツメロディとかは同じアイカツアイランドでアイカツしてるね!みたいな話だったはずだし。あとはフォトカツ終了する時の最後のクロスオーバーとかくらいかな?僕が分かる範囲はそのくらい。

ただ今回のオンパレードは完全にキャラ入り混じってのって感じがするのですごい楽しみです。さっき書いたオケオケおけまるもあるだろうし蝶の蘭、炎のエルザ、2つを併せ持った舞花の3人コラボとか…

書いててワクワクが止まらないですね…

 

 

そのあとはジャケバッジのハニキャのと交換して貰って(トレード対応ありがとうございました。お時間かけて申し訳なかった)

 

焼き肉のお時間!!!

 

 

 

 

 

ライブ終わったあとに食べる焼き肉とコーラはスペシャルに美味しい。

アイカツ武道館終わったあとにその時いっしょにいたやつと焼き肉食べに言ったんですよね。感想言いながら良かったなあとか言い合って…

盆時ということもあって予約して食べに行きました。やっぱりスペシャルに美味しかったです。

 

 

 とりあえずこの記事はこのあたりで終わろうかな?って思います。
終わって1週間時点でこのへんまで書いてたんですけど筆が乗らなくて後半書く気がなくなってしまった。

 

ラジカツフレンズでのライブ振り返り放送もあるのでみんな聞こうね。

 

 

また筆が乗ったら続き…というかオンパレードについてのアレコレを書きます。