陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

フジノミヤユイ行ったレポートとアイカツアニONDJバレンタインナイトの話

どうもーニコニコ動画と共にインターネットを生きたミシャグジです。

ニコニコが始まる1年ちょっと前くらいにインターネット始めて、あの頃は新鮮に満ちていたなあとたまに回ってくるツイートを見て思い出したり出さなかったり…

 

 

そんなことはさておき今回は2本の話。ニノミィのイベントについてはサイン貰ってきただけみたいなところあるので、本編はアニONのほうですね。

 

 

実際直接会ってお話しできる、直筆のサイン貰えるって事は今後ないだろうって事で本当に嬉しいです。

直に会って応援してます。って言えた喜びよ。お互いコミュ障だからそのあと会話続かなかったけど(

 

あと普段ステージに上がって見上げる形なので気づかないですけど背小さいですね…いや女性の平均くらいなんだろうけど

本当にどこにでも居る学生って感じでした。衣装(セーラー服)着てたのもあるけど。

帰り道に車の中で曲聴いてましたけどあんなどこにでもいそうな人が自分さらけ出してアーティスト活動してるのは本当にすごいなあと思いました…

 

 

と、言う事でニノミィの記事はここまで。以下アイカツアニONDJ、バレンタインナイトの話。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの前語りから。

正直これ身内には何度も言ってるんですけど今月車検でクソほど金が無いんですよね。

しかも来月にはアイカツユニパレDXも控えてると。

行けないかな〜と思ってたらユニパレDXの日曜二次抽選に落選。

あとハロウィンナイトが台風で潰れたって言うのもある。あれは前日段階で決断してくれた運営はナイス判断だったので攻める気は毛頭なく寧ろ褒めるくらいですが。

…浮いたわけではないがこれはDJ行っとかないと後悔する流れでは?となって3日前くらいに急遽プラン練っていざ鎌倉。

 

 

 

アイカツユーザーの皆様ならわかると思うのですが、正直もうライブがあるかどうかもわからない、ユニパレの後武道館とかのでかい会場でファイナルライブでもやってくれると嬉しいけどオリンピックやらあるしそれすらどうなる?ってレベルになってる気します。

同じ女児アニ枠でプリキュアの3分の1しか売上ないのは流石に厳しいと僕は思います。毎週アニメやって…ってなると尚更ね。

 

まぁこれ以上は話題がそれるのでやめましょう。

 

とかくサンメガミではしゃぎ倒すまでは少なくとも俺のアイカツ、終われないだろ!っていう気で行きました。

本当はユニパレ日曜も行きたいんですけどね…受からなかったものは仕方ない…

 

 

で、いざ当日。あんまり早く行っても金使っていい事ないと思ったので21時くらいに東京着くくらいのプランニング。

土曜夜ならバス遅延するかな?って思ったけど遅延はなし。バスはその辺の読み合いが難しいですね。

で、21時に東京着いたけど特にやることもなく…知り合いに1年前に教えてもらった秋葉の飲み屋で酒投入。

 

 

 

こういうお酒飲むところあんまり知らないんですけどHUBって結構色んなところにあるらしいですね(店名すら知らなかった)

ちょうど音ゲーDDRのKAC出場者も別の?HUBで飲んでたみたいでへーってなってました

僕は一人で2時間くらいTwitter見ながら酒とツマミ摘んでただけですけどね…

 

ぶっちゃけ飲んでる時点でもう宿で寝てもいいんじゃねwって気分になってましたけど流石にそれはって事で2345くらいに退店。

アイカツおじならわかばスカッシュって飲み物わかると思うんですけど、アレ…モヒートだと思うんですよね。モヒートHUBにあったので飲むか悩んだんですけどどうせなら現地でわかばスカッシュです!ってTwitterあげたほうが面白いか!wって思って後の楽しみにすることに。お前のツイート誰も見てなくない?って言われたらうんまぁそうなんだけど。時間も時間だしね?

 

 

ただ思ったより外寒すぎワロタって状態になったのでマックで時間潰して集合時間5分遅れの0020くらいに現地到着。到着すると見えるオタクの群れ。

何???って思ってたら整理番号180番くらいの呼び出しを行なってるところでした。あの…0015集合は300番台だったと思うんですけど…

そのまま20分ほど待ってようやく室内へ。ここだけは本当に見通し甘かったんちゃう…?って思いました…寒空の下クラブイベントなのでコートとかも薄くしてる人も居るだろうし(自分も寒さに強いから2枚でいいと思ってたら思ったより待たされて死ぬかと)

 

そこから10分くらい?室内待機。椅子もあったし音も聞こえてこなかったので正直寝そうだった…

 

 

そして7階までオタクの階段大名行列で登ってようやくイベントへ…!

 

 

メインフロアの7階ですね。Guyさんは今年3月のDJイベントでもオープニングアクトを勤めてて、その時はラストの曲めでたいたいだったのでこの人のラストには間に合いたかった。ラストの曲はめでたいたいじゃなかったけどね。

 

 

 

これはオープニング終了後の注意事項説明。このノリライブに持ち込むなよ!!って注意入りました。ユニパレで厄介しちゃダメだゾ?

 

結構初めてくるっって人も居たみたいで(本当か知らんけど)司会の人の挙手要求に結構手上がってました。

 

 

話もほどほどに次の方スタート。僕はとりあえずフロア全部見てくるか〜って8階行って…

 

 

これ僕の文鎮スマホなんでクソ画質悪くてわかりづらいかもですけど人めっちゃ少なくてダンスフロアって感じだったんですよ。いやマジ?こんないい雰囲気の中いいんすか?後方に飲み物置けるテーブルもあるやん!神!????

 

メインフロアの方は仕方ないんですけど寿司詰めで、一回後ろ下がると前戻ってくるの結構手間なんですよね。オタクは厄介だから前に行きたい、けど前から下がると戻ってこれないからしょうがなくずっと前いるしかないみたいな…

8階はなんというかそういうの嫌いそうな人達が多かったのか推し曲来た時は人に迷惑ならない程度に前に行く。終わったらきちんと下がるって感じで凄い居心地のいい空間でした。8階メインフロアにしてた方々ありがとう!

映像がなかったというか汎用VJだったのはちょっとしょんぼりだけどまぁしょうがないよね。

 

あとモヒート無くてネタ潰れてしょんぼりしてた。

 

ちょうど行った時に今日の僕のハートを射止めたDJ、TAKUYAさんがDJしてるところでした。めちゃくちゃ上手くて選曲も良くて惚れ込んじゃいました…

サンメガミフルで流してくれたのがもうね…最高ッ…って感じでした…

最初今回は元気出るかな〜…って思ってたのも杞憂に終わり無事はしゃぎまくることが確定しました…

 

餃子ハロウィンの時とか以外は毎回酒飲むつもりが、結局脱水症状と戦うためにふつうのソフトドリンク飲んでる気してる。動くのに酒飲んでられるか!

 

 

 

 

 

 

 

他の方のDJだったと思うんですけど永遠の灯火が流れ始めて皆ユリカ!ユリカ!藤堂ユリカ!ってコールしてて、ボーカル流れたらあかりじゃねーか!!ってなって最後にあかり!あかり!大空あかり!ってコールに軌道修正するのがメチャクチャ面白かったです。

このクラブカルチャーの一瞬一瞬を楽しんでコールに適応する感じ本当に楽しいんですよね。ライブではないけど一体感がある。

 

あとどなたか忘れちゃったけど俺オトナモード好きなんですよ〜〜って言った人がオトナモードフルで流してCメロのこんな特別な夜にずっとずっと憧れていた、もうすぐお家に帰るから私が主役で居させてってところでフロア降りてきて歌詞通りで笑いながら楽しんでました。流石にアレは笑う

 

あとtrap of love石濱ミックス流れた時になんかマジで崩れ落ちたの数人いて笑った

 

 

 

 

 

サブフロアのトリは柚子さん。知り合いの推しDJで今回名前知った状態で聞いたけどバチクソうまい…アウトロにチョコチョコ!って繋いでそこからチョコレート事件に繋ぐのとか最高〜!!ってなりました。

ショートでグイグイ回してくれたので8階に1時以降少なくとも僕は聞いてないハニキャ、ニノミィの曲が聞けたのは本当にありがたかった…助かる…

 



 

 

結局今回も大満足のイベントで終わりました。

この後は秋葉の安心お宿の6時間休憩パックで休憩して(寝れなかったけど)カードをカードラッシュ先生に売って足りないカード買って帰路に着きました。

 

またイベントあるといいね…ライブでもDJでも…

 

 

ということでレポート終わり。