陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

ブルアカ、はじめ時じゃね?

思想が強いブルアカ布教記事、はっじまるよ〜! 定期的に布教してるこのゲーム、まあなんて言ってもストーリーがおもろい。 最近は雀魂コラボもして、アニメもやってるし、なんかちょっとブルアカ気になるかもしれんみたいな人、結構おらん?居るっしょ アニ…

なんか新しいことを始めたい話

別に4月だからってことはないんですけど、新しいことを始めたい時ってあるじゃないですか それが今!!!!って感じ なんか定期的に虚無になるんですよね なんもおもんね〜〜〜〜ゲームしてもな〜〜〜〜みたいな 保育園、幼稚園の頃からポケモン赤緑をプレイ…

リコリス・リコイルを見た話

放送当時話題になってたからず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと見よう見ようとは思ってたんですよオタクはすぐ忘れるからそのことも忘れてたんですけどTwi…

ブルアカ始めませんかっていうやつとキャラのあれそれ

皆さん、青春×学園×物語のブルーアーカイブ、やってますか? やってない?ブルアカ始める時じゃないってタイミングおじさんに言われたことがある? 大丈夫です!今が年に5回くらいあるブルアカのはじめ時です! ということでリセマラ〜序盤の進め方について…

直近のゲームとかの感想あれこれ雑記

今年も終わるってことでね、まあ久しぶりに文を書こうと思うわけですよ。 まあ今年が終わるとかぶっちゃけ建前で書きたいことあるというかTwitterで垂れ流すとタイムライン汚染しすぎるかな〜って感じなのでこっちに書くだけですが 漫画とかはなるべくネタバ…

【ワンピカード】大会にも出てないクソザコ一般人の環境考察

ワンピカード下手くそ勢が考える環境考察始まるよ〜〜〜〜 こんなの書いてる理由ですが、自分の思考アウトプットなので人に読んでもらう文章ではないかもしれません。あしからず。 スマホで全文書いて、画像とか付け足すの面倒なので後で気が向いたら編集し…

【ワンピカード】青単ドフラミンゴ、カードとプレイメモ

お久しぶりでございます。いやまあTwitterには居ますしこのブログ読んでる奇特な人間なんて居ないでしょうけど。今回はワンピカードにおける青リーダードフラミンゴ41歳で使われるカードに関する自分用メモ、プレイング、想定されることの記事です。自己満な…

プリパラ&プリチャンwinterライブ2020、感想

お久しぶりです。コロナのせいで色々イベントがなくて書くこともなく… 一応買った機材とか書く予定はあったんですけどね?別に思い出とか在るわけじゃないというかまたいつでも書けるか~~~~~てダラダラしてたら気づいたらこんな時期に…もう12月やん…や…

7/17のニノミヤユイ1stライブ(と18日のプリチャンライブの感想の予定だった)

こういう記事を書くのは久しぶりな気がするミシャグジです。 というのもコロナの影響でライブ関係はほぼぶっ潰れ、3月のアイカツのライブもニノミヤユイライブも延期→コロナで破壊という感じで、最近は自宅環境の強化ばかり勤しんでいたのですがそのへんもま…

APEXのコーチングを受けてみた話

今回はAPEXのコーチングを受けた話をします。 序文は自分のコーチングについての意見とか書くので実際受けた内容とか気になる人は区切りつけるのでそこから読んで頂けると。 この記事はブログ書いていいですか?って聞いたところどうぞどうぞ!って言っても…

ブルプロCBT1日目感想と未プレイ、初心者でもわかるかもしれないブルプロの進め方

ブルプロあまりにあまりに楽しみすぎて有給とってブルプロエンジョイ中のミシャグジです。みなさんブルプロ楽しんでますか?ぼくはめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しんでます。久々にゲームしてるって感じ。 とりあえずCBTでできる…

いろいろな雑記、主にVの者見始めたこと

今回は書きたいこと溜まったのでまとめた記事になります。この話について書こう書こうとは思っていたものの筆が動かなかったのをまとめて書く的な。正直各々1000文字あるないくらいでTwitterに書いてもいいかな〜って内容になる可能性ある。わからんけどアイ…

ディシディア終焉ファンタジー

DFF:間氏「次回アップデートを持って大型アップデートを終了。オンラインサービスは継続」鯨岡氏「現状”DFF2”の予定はありません」 pic.twitter.com/Raxsl1JL4N— aibo (@aibo_ac7) 2020年2月18日とうとうディシディアファイナルファンタジーさんがアプデ終…

フジノミヤユイ行ったレポートとアイカツアニONDJバレンタインナイトの話

どうもーニコニコ動画と共にインターネットを生きたミシャグジです。 ニコニコが始まる1年ちょっと前くらいにインターネット始めて、あの頃は新鮮に満ちていたなあとたまに回ってくるツイートを見て思い出したり出さなかったり… そんなことはさておき今回は2…

はぢめてのでゅえましーえす

最終学歴保育園卒業のミシャグジです 今回はデュエマの公認競技向け大会?的なCSに初参加してきました〜〜〜〜〜わーぱちぱち〜〜〜〜ということでその日記やら感想やらを残しておく感じです。 あとこれは一番最初に書いておきたいので先に。今回は第三回蓮…

2019年終えて

今年一年色々あったなーとか書こうとしたんですけど特に書くこともねえな?ってなってどうしようかと思いつつ一応書いてみる。 イベントにはかなり行って充実した1年だったり、9月にニノミィのイベント行ってクソデカ感情貰えたのはすごい大きかったなあと …

2019年に作るドルバロムデッキ

どうも〜〜〜〜〜デュエマ下手くそのミシャグジです〜〜〜〜〜〜 自分語り多いブログでぇーーーーーす☆ 今回はゲームはゲームでもカードゲームの話。 紹介するのは4Cバロマゲドンです。

プリパラ、プリチャン2019WinterLIVE昼夜感想

カラッとジュエルにキラにちわ〜☆ Twitterに居るのに、ブログにいない!? バーチャルツイッタラー、ミシャグジだもん☆ ということでお久しぶりです。ポケモン買って感想記事とか書いたりしてたんですけど、筆が乗らずにぶん投げてはや二週間。めんどくさい…

アイカツスターズ!イリュージョン show timeに行った感想と11/6の後悔

11/2~4にかけてDMMVRシアターにて行われたアイカツとスターズのライブに行ってきた感想〜〜〜〜〜〜わーーーーーーーーーー あ、無印の方は見てないのであしからず… と言うことで今回はスターズナイトタイムのA、Bの違い等含めての感想になります。 もし万が…

真ミド上級攻略とか

野良がクソゴミ過ぎてやる気消し飛んだので来週くらいに書こうと思ったけど真ミドの攻略。 雑魚が中級行けたし上級行けるだろ~wくらいの感覚で寄生しに来てるので一番難しいかもしれない。とりあえず真ムム武器持ってこようね。 下書き書いてたんだけど身…

真ムム上級攻略とか

いつだか書くと書いてからちょっと経ったけど真ムム適正キャラとか上級のあれこれとか。

ドラガリの進め方みたいな+真マキュ上級攻略あれこれ

リリース当時くらいからやってるドラガリアロストが一周年を迎えて盛り上がり見せてるので、たまには人のためになりそうなことを書こうかなって。今から始めるのはガチャ渋いからオススメできないけど…無料10連やってる時に書くべきだったやねせやね。

アイカツフレンズリアタイで追っての感想とか

いつもブログ書くと原稿用紙10枚くらいになるユーザーですどうもどうも。 僕は武道館からどっぷりハマって、アイカツフレンズから追える環境だったので初めて毎週の楽しみとしてアイカツと言うコンテンツを追えたので、アイカツフレンズ全76話通しての感想と…

スターズ感謝祭の話

9/29に行われたスターズ感謝祭、昼の部のチケットが運良く取れたので行ってきました!今回箱が小さいことから倍率かなり高かったみたいですね…僕はミニイベントくらいかな〜って思ってそこまでモチベなかったんですけど、受かって行ったらめちゃくちゃ楽しか…

MHW:IB雑感

MR70も越え、あとは100にして裏ボス倒すくらいになったので、ざっと感想とかバランスとかのあれこれ書いていこうと思います。 ラスボスまではかなりいい感じだったんじゃないかなと思います。大体所要時間18時間もあればいけるかな?僕は上位防具で縛りみた…

二ノ宮ゆいさんバースデーライブ感想

本人より早くブログ更新するつもりだったけど、モンハンやらないとリアフレに置いてかれる(既に2日分遅れてるけど)ので中々時間取れなかった。 iPadで更新しようとしたら下書き保存すらできないから、書きすすめることできなかったんだけどはてブロさん??…

アイカツフレンズThanks⇄OK!ライブ感想とか

ライブからもう1週間経ってるってマジ?どうもミシャグジです。 8/17日のフレンズライブ行ってきました! 良かったところも悪かったところも書いていくので気になる人は読まないことをおすすめします。 相変わらず記憶も微妙に曖昧だけどライブの話とかその…

ドラクエVRのお話

気づいたらまた数日経ってたけどちゃんと更新する僕偉い!褒めて! ということで前回のVR ZONE新宿の続きの話。 最近Twitterで知ったんですけどMAZARIAなる場所が池袋にオープンするらしく、バンナム経営なんで実質移転しただけみたいな感じらしいですね。 b…

VR ZONE新宿のお話

お久しぶりです。僕くらいに人気ブロガーになるとはてなブログちゃんから「ミシャグジくんの新たな一面…見たいな///」ってグーグルメールにメールが来るんですけど、そこはできる男ミシャグジなので少し引いて相手を焦らしてから更新するみたいな。 ただのサ…

3月中旬にあったGロッソのDJイベントの話と3月最後にあったアニONの話

書く書く詐欺定期 Gロッソ1ヶ月近く前でアニONも半月前ってマジ? まずGロッソから 前記事書いたときにGロッソこれ音響とか照明とかどうなんですかああああああああ?????酒売ってるんですか~~~~~~???????っていう話をしたと思うんですけど…