陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

プリパラ&プリチャンwinterライブ2020、感想

お久しぶりです。コロナのせいで色々イベントがなくて書くこともなく…

一応買った機材とか書く予定はあったんですけどね?別に思い出とか在るわけじゃないというかまたいつでも書けるか~~~~~てダラダラしてたら気づいたらこんな時期に…
もう12月やん…やばない?
ということで来たる12/6にあったプリパラ&プリチャンwinterライブ2020に行ってきたのでその感想をば。

 

 

 

 

といっても今回は全部が全部の曲の感想を書くと言うわけではなく、めちゃくちゃ気に入ったところをピックアップする感じで。

昼夜行ってきたので細かいところはセトリ調べるなりで各々補完頂いて…

・ルミナンスプリンセス
今日の朝出てきた曲ライブでフルで聞かされるっていう豪華仕様。
正直聴き込んでないので今後も聴き込んでいきます。

 

Realize!、Memorial

何来るかな~~~~って思ってたら昼の初っ端リアライズ飛んで来てブチ上がりオタクしてしまったけど声出せないから血涙流してました。

メモリアルも正直来ると思ってなかったけどこのあとの重大発表考えるとなるほどねっていったところ。

 

・コノウタトマレイヒ、パルプスノンフィクション
この緑のサイリウム見るとプリパラのライブ来たな~~~~~~~~~~って気持ちになるんですよね。同行した知り合いも言ってたんですけど。
パルプスノンフィクションはどっかでふわりの新曲あるとは脳の片隅にあったんですけどパラのオンリーのときに発表された曲だったんですね。


・純・アモーレ・愛
この曲に限ったことじゃないんですけど斎賀さんの立ち振舞がかっこよすぎてダンスしてないのにひびき様だなあってすごい感じるからすげえなあって。
バックダンサーの人がダンス再現してるんですけど、多分演者がやらないぶんをバックダンサーが…ってことなんでしょうけど、最初そのことに全く気づかないで「あ~ひびき様は歌うだけで、バックダンサーに全部任せるの、それっぽいわ~~~」とか思ってました。

 

・Miss.プリオネア
声ださせてくれ

キラッとプリチャンランド
マスコッツの曲どれも好きなんですよね。すき…
どれも声出したくなるっていうのが大変問題だけど…

 

・ロケットハート
前回のプリチャンオンリーのときに見ましたけど配信だったもんでう~んとなっていたロケットハートをとうとうライブで見ることができた。

この曲というかキラッツの曲大好きなんですけどそれ以上にダンスのパフォーマンスが高すぎてマジで感動して泣いてました。キモオタクですね…
いやこれは本当に長々書かせてほしいんですけど後ろのスクリーンにダンスムービーが流れるんですけど

www.youtube.com
これですね
これま~~~~~~~~~~じでそのまんまだったんですよ。そこにキラッツがいたよ、マジで。
普通後ろのムービーとダンス比較されるって結構厳しいと思うんですけどむしろダンスがあってこれだけ再現しきっているということを証明できる、すげえことやってるからムービーをむしろ引き立て役にしているというか…伝われ…
そんな感じでラストの落ちサビの物悲しくなるところで俺の目から熱い汁が溢れ出てしまった。これが嬉し泣きだったのかわからないけど、マジで見れて良かった…

・MEMORIES FOR FUTURE
涙腺死んでる中ぶつけられたらそりゃ死ぬわ
これもオンリーのときに見せてもらってはいたけどやっぱりいい環境で見て、聞けるのは尊いことなんだなって…
最後のRLリスペクトの虹いっぱい出るところで泣いてしまった…
プリチャン2期めっちゃ好きなんだワ…

・Thank You Birthday

来るんじゃないかと思ってはいたけど本当に来てくれたので嬉しい一曲でした。

このあとの重大発表もあって感謝だ…

・太陽のflare sherbet、Red Flash Revolution
そふぃ様大好きなのでマジで嬉しかった。プリパラオンリー見てればあったのかもしれないけど…
プリチャンオンリーのクオリティが正直アレだったのでプリパラオンリーも見なかったことにしてたんですよね。
なんにせよここで聞かせて頂いたので感謝…
声は出してはいけないのだ…

・重大発表
アニメ化等、これは最後に書きますか


・ABCDいいねダンス

これも盛り上がる曲だったからコールしたかった…
ノンシュガー組の過労死が心配された。

・フレンドパスワード~another~

きっと流してくれるとは思っていたけどイントロ聞いた瞬間からブチ上がるのを止められなかった。声は出さなかったけど魂が叫んでいた。

この曲めっちゃ細かい音造りされてて大音量で聞くと最高に最高だった…その上照明とかレーザーも紫とか青とかのクールな色で…マジで最高だったんだ…
クラブで聞きたい一曲。最the高

・sunhine smiles
初舞台と思えないほど堂々と歌っていて凄かった。アリスの今後に期待。

・Despertar del SOL!
アニメでは1回しか聞いてないし、アニメで聞いたときはそこまでピンと来た感じなかったんですけど、ライブで聞いてくうちにめっっっっっっっっっっっっっっちゃ好きになってしまった。ひびき様のときに書いたけど斎賀さんの立ち振舞がかっこよすぎて聞き惚れたし、ペンラの白が映えるかっこよさがあって、音の鳴りがいい環境でハリのある声で聞いたら好きになってしまうわ…
サビの前の祈りを纏った星ってところが生の伸びがすごすぎた。
多分CDじゃもう満足できねえよ…ライブBDはよだしてクレメンス…

・おやくそくセンセーション
コールさせてくれ…
思ってた百倍うるさくて楽しい曲だった。

・ミラクルコースター
オオトリ。最後にふさわしいバケモンパフォーマンス!

www.youtube.com
はい、動画見てもらいましょう。

これ、マジでそのまんまこれ。めっちゃ回るしめっちゃ走る。立ち位置も完璧に再現。
受けたらCan't stop2回転はマジで2回転してて目ン玉飛び出たし、フィナーレはモチのロンスペシャルなダンスの足上げもやる。マジでバケモンパフォーマンス過ぎて震えが止まらなかった。
歌いながら踊るってマジで難しいし回転とか走るとかマジで大変なんですよ。
それを完璧にこなしきって想像以上のパフォーマンスを見せつけてきたので本当にすげえ…ってなった。本当に最後に相応しすぎるパフォーマンスだった。

 

・Make it
まぁここはいつもどおりということで…



全体通して非常に満足できるライブでした。先程も書きましたけどチャンの配信オンリーのクオリティが低かっただけに今回は予算取れなくて昼夜セトリ同じなんじゃないか?とかそこまでクオリティ高くないんじゃないか?って思ってたんですけど、蓋を開ければ大満足。
来れなかった知り合いにクオリティめちゃくちゃ高いからマジで見たほうがいいよって言うくらいには満足しました。

 


演者の方々がほぼ全員言っていたことなんですけど、ライブができて嬉しい、ってことだなあって。
こういう大規模なイベントを現地に行けたのは2月のアイカツバレンタインDJイベント以来、ライブで言うならそれこそ去年のwinter以来だったんですけど本当に元気もらえたし(反動で2日くらい死んでたけど)、声出して一体感あればもっと最高だったけどまぁそこは人によりけりということで…オタクの声とか聞きたかねえよ!って人がいるのもわかるし。
話が逸れた。ユーザーもライブ開催してくれてありがとうという気持ちがあって、演者も多分感謝の気持ちがあって。
なんかすごいあったけえなあって気持ちになりました。
途中あったプリパラの話もしますか。
終わったアニメがソシャゲになって、連動アニメにもなって。
マジですげえってなった。
この辺もなんか感謝って感じだし…Love & Peaceだね…

蛇足、感想はこのあたりで



次のライブまで頑張って生きて、また楽しもうな!