陰キャのチラ裏

Twitterでまとめると長いやつをつらつらと

直近のゲームとかの感想あれこれ雑記

今年も終わるってことでね、まあ久しぶりに文を書こうと思うわけですよ。

 

まあ今年が終わるとかぶっちゃけ建前で書きたいことあるというかTwitterで垂れ流すとタイムライン汚染しすぎるかな〜って感じなのでこっちに書くだけですが

漫画とかはなるべくネタバレ踏まないように書きます、読むのおすすめするにょ

 

 

 

俺だけレベルアップな件

 

こーーーーれマジでおもろかった。Twitterにも書いたけど80話くらいまで無料でポチポチ読んでたけど面白さ爆発して読むの止まらなくなって1日で残り全部課金して読んじゃった。

 

これのこと話してェ〜〜〜〜〜〜って気持ちからこの記事はできてる。あとモンハンなうについても言いたいことあるからってのもちょっとあるけど

ちなみに来年1/6とかにアニメ放送始まるらしいので未読の人たちに向けたダイマしていきます。A1制作でアニプレ配給だからマジで期待してる。実質SAOやね。

 

あらすじは、ゲートからモンスターが出る世界、一部人間が適応して能力を手に入れてハンターになった。

まあよくある話

 

主人公は最弱クラスなんだけど、家族の為に無茶を繰り返して生活してて、プロローグでもまたゲートに潜る。

 

みたいな感じ

ちなみにプロローグがメッチャ長い、少なくとも漫画だとね。アニメだと1話か2話でまとめないと切られそう。

自分がオモロ〜〜〜ってなったのが多分1期内で始まるか始まらないくらいなので、そのあたりは結構心配。虫あたりで1期完結するとおもろいねんけどな〜

 

おもろくなるまで何も言えんな…

いや…おもろくなってからおもろいんすよマジで…

 

ネタバレにならない範囲で言うと漫画の絵がそもそもアニメ塗りされててメッチャキレイでかっこいいので最高。主人公がマジでかっけーすわ…俺が女だったら実は潜在能力すごくて主人公にあって判明して〜みたいな夢小説書いてたね

 

 

転生したら第七王子だったので魔術極めるみたいなやつ

 

マガポケで読めるょ

これも絵がめちゃくちゃキレイ。話はシルファの話とかタルタロスの話すこ

アニメ化するらしいけどこっちはコケそうな気がせんでもない。漫画クオリティが高すぎるのと漫画媒体ならではって感じだからアニメに落とし込むの難しいんじゃないかなあ

 

とはいえ最近のイチオシ漫画、オススメです

 

俺の好きなのってネギまとかマンキンから始まってて、ファンタジー系のバトル物が好きなんだけど最近はなろうとかのお陰でそういうの増えたからちょっと嬉しい

 

 

MONSTER HUNTER Now

これ!この話をしたかったの!

Ingressの会社がモンハン軸にして新作出すって聞いてぶっちゃけ期待しないでサービス開始したの触ったけどまあぼちぼち面白かった。

面白かった。ってところが重要ね

 

片手剣ぼちぼち戦えるし、素材も結構要求されるけど苦痛じゃないほどだし(その時はグレード3くらい)、三時間に一回しかモンハンっぽいゲーム遊べるのはいいや〜んって思ってました。

 

ギエナとかと当たるまでは。

 

ギエナ相手にすると空飛んでるから片手は苦しい、しかも位置調整して避けるとかないからジャスト回避狙うくらいしかない、ミスると回復薬がぶ飲み

 

一週目終わったあたりでディア弓作ってみると、回避は楽だし高いところ狙えるから飛んでも困らない、遠距離だから攻撃喰らわず殴れて、喰らわないから回復節約できる

って剣士のめんどい部分全部無くて笑っちゃったよね

で、1週目終わって2週目半分くらいやったけど素材が落ちない

 

レア2素材9個集めてね!あっ、目的の敵倒せるの外でないなら3日に1回くらいね!

素材も出ないよ!頑張れ!

 

 

ってなってたところにアプデするよ〜って話。どうも武器格差を無くすってことらしい

近接武器強化くるか〜って思ってたら弓の若干の下方、近接は終わってた武器以外特に何もなし

 

完全に弓ゲーです本当にありがとうございました。

 

武器格差として

近接は接近するリスクがクソ高いくせに防御硬いとかは特になく、部位も狙いづらく、回復を多く使う。

 

弓はそれらすべて持ってるし、弓の下方も連射以外はキツイらしいけど連射はむしろ強化まであるし、マジでなんなん?ってかんじ

 

つらつら書いたけど多分もうやらんかな〜って気配ある。

 

ブルーアーカイブ

去年のヤケクソ補填から始めたけど非常に安定。こういうソシャゲをやりたかったんだよ。

 

オペオムのときとかに散々書いたけど、家でコンシューマとソシャゲどっちやるかって言われたら家でしかできないゲームなワケ

外出先のスキマ時間でやれるくらいがちょうどええねんな〜

ブルアカは月に2回ある総力戦周りだけやってれば最悪あとはなんでもいいし、すごい楽

モンハンなうも数時間に数分とかだから気楽っちゃ気楽だったけどねえ

 

ヒマリピックアップ来たからブルアカ新規ちゃん!今がはじめどきだよ!って進め方とキャラTier書いた文作ってたけどヒマリが一週間でピックアップから消えたから書く気なくなっちった…

 

もったいないから年内くらいに出すかも